1. HOME >
  2. Neo‘‘本当のわたし’’から届く《幸せレシピ》を受け取ろう。 >
  3. [第53回]Neo‘‘本当のわたし’’から届く《幸せレシピ》を受け取ろう。~日本人が「知ろうとしなかった」本当のこと、封印された本質を今思い出す。~♯スピリチュアル
  • 2026/09/11【幸福度爆上り】[第53回]Neo‘‘本当のわたし’’から届く《幸せレシピ》を受け取ろう。~日本人が「知ろうとしなかった」本当のこと、封印された本質を今思い出す。~♯スピリチュアル

    番組を聴く 一時停止 1.0x 0

    第53回 Neo『”本当のわたし”から届く『幸せレシピ』を受け取ろう』 

    この番組は、パーソナリティの長島由利子(通称りこ)がお送りします。

    今、時代が大きく変わりました。

    それになんとなくでも、気が付いていますか?

    時代は物質文明から精神文明へと切り変わりました。精神文明はお母さんの、女性の笑顔の花が咲きます。
    それは男性にとっても幸せですね。

    この精神文明を幸せに生きるコツは 『感じ方と見方』をくるりと変えることです。

    幸福度爆上がり局では 今までとは違う
    その視点を色々な角度から《幸せレシピ》にして お届けしています。

    何歳からでも、その可能性を信頼し、自分の人生をみんなで共働創造しよう!
    そんな願いと祈りを込めて RADIOで発信しています。

    『幸せ』は、特別なことではなく、【本当のわたし】の声に気づき、その声に導かれるだけ。
    このRADIOを聴くと、【本当のわたし】の声をどう聴くか、それを受け取ったら
    どう現実に生かしていけば良いかが分かります。


    現実は自分で選んで創造できる。  それを、実感できる番組です。



    【「知る」ことから、本来のわたしへ】

    今回のゲストは、一般社団法人やまと経営者連盟 代表理事・古賀 真(こが まこと)さん
    http://daikeiren.or.jp/

    徳間書店からの新刊
    『日本人が知ろうとしない真実』

    https://amzn.asia/d/0gg2VsS0

    を入り口に、金融やマネーをはじめとする社会の構造、
    私たちが無意識に受け入れている「当たり前」、
    そして日本人が本来持っている精神性について、じっくりお話を伺いました。

    特に印象的だったのは、

    「誰が悪いのか」ではなく、
    「どんな構造になっているのか」を観る。
    という視点。

    これは社会だけでなく、私たち自身の人生にも通じることなのかもしれません。

    「こうあるべき」
    「こうしなければならない」
    「これが幸せ」

    そう信じてきたものの中に、
    本当に“わたし自身が選んだもの”は、どれくらいあるのでしょうか。

    外側の世界の構造を知ること。
    内側にある思い込みに気づくこと。
    そして、自分自身の感覚を軸に、これからを選び直していくこと。

    古賀さんの「知ろうとする」という姿勢は、
    自分自身を知り、本来のわたしを思い出すことにもつながっていきます。

    社会を変えることと、
    本来の自分を生きることは、
    別々のことではない。

    まずは、一人ひとりが自分自身を知ることから。

    「本来のわたしに還り、そこから未来を拓いていく」

    そんなことを深く考える、貴重な対話となりました。

    本編をどうぞお楽しみに。



    ⭐今日の幸せレシピ⭐
    日本人がこれまで知ろうとしなかったのは、
    外側で起きている出来事ではなく、自分たちの内側に宿る、本質そのもの。
    その封印された本質をひらく時代が、今、はじまる。


    ❤️番組へのお問合せ・メッセージはこちらへどうぞ
    ↓↓↓








    ❤️『幸せレシピ』とは
     【本当のわたし】と、繋がった、心地よく気分の良い状態が『幸せ』だとしたら。 
    【本当のわたし】とは、源、宇宙と繋がっているノンフィジカルな魂の存在であるわたし。
     
    今はまだ幸せではなく、条件がそろったら幸せになるんだと、
    5%の目に見える世界で求め続けることではなく、95%の目に見えない世界にいる
    【本当のわたし】はいつも共にいてくれたんだと、気づく事で幸福度が上がります。
     
    【本当のわたし】に気づくには、目の前の現実に対する、
    自分の解釈や信念、エゴ、抵抗があることに気づき、
    そこから力を抜いてそっと手を放し、心地よい宇宙の流れに身を委ねる必要があります。
    その方法を「レシピ」と表現しました。
     
    【本当のわたし】から届くメッセージを受け取って現実を創っていく
    在り方とやり方を『幸せレシピ』としてお届けしていきます。

    ❤️番組への想い
     RADIOのパーソナリティへの挑戦は【本当のわたし】からの声をキャッチしてスタートしました。
     
    いくつになっても、いつからでも新しい挑戦はできる‼️という現実創造をリアルに表現する場として
    未知の分野にドキドキしながらも不安よりも可能性を感じてのアクションです。
     
    その可能性は誰にでもあるということを感じて頂き、
    この番組があなたにとって一歩踏み出すきっかけになれば嬉しいです。
     
    ❤️聴く人のメリット
     すこし目の前の現実がしんどいと感じた時。
    わたし、このままで良いのかなぁとふと違和感を感じた時。
     
    このRADIOを聴くと、今までのものの見方から、
    そんな捉え方があったのかと視野が拡がり、
    日常の中で今ある幸せに気づくことが出来るようになります。
     
    『幸せ』は、特別なことではなく、【本当のわたし】の声に気づくだけ。
    その声をどう聴くか、受け取ったらどう現実に生かしていけば良いかがわかります。
    現実は自分で選んで創造できる。それを、実感できる番組です。

    ❤️パーソナリティと繋がるには
    長島由利子オフィシャルサイト 
    https://yurusi.xyz/
    Facebook  
    https://www.facebook.com/yuriko.nagashima.14
    Instagram  
    https://www.instagram.com/yurikonagashima/



    ❤️ゲストの皆さんと繋がるには
    やまと経営者連盟代表理事 古賀真さん

    公式FaceBook
    https://www.facebook.com/share/1cUmZd1AMy/?mibextid=wwXIfr
     公式X
    https://x.com/daikeiren?s=11
    Youtube
    www.youtube.com/@daikeiren_official



























































































     

    パーソナリティ 長島由利子(りこ)
    公開日 2026/09/11
    過去の放送一覧 Neo‘‘本当のわたし’’から届く《幸せレシピ》を受け取ろう。

    コメント

    コメントの投稿には会員登録・ログインが必要です。ログイン会員登録はこちら。

    コメント(0)

    pagetop