1. HOME >
  2. ホンマルラジオ山形:パーソナリティ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ山形:パーソナリティ一覧(8名)

パーソナリティ紹介

【 番組名 】
ラ・プリマ 〜女性に聞いて欲しいラジオ〜
 
【 テーマ 】
女性と自立 
 
【 キャッチコピー】
賢く、しなやかに、自分らしく自立した豊かな人生を
 
【 パーソナリティー名 】
ラ・プリマ 広報  奈良崎 優子
 
【 聞いて欲しい人 】
すべての女性
 
 
【 聴く人のメリット 】
女性でよかったと思える。
明日へ、未来への糧になる。
勇気や元気が出る。
夢、希望が持てる。
輝かしい未来を想像できる。
新たな道を切り開くキッカケとなる。
 

【 伝えたい思い 】 
女性が『知識・知恵』を身につけ、より良い環境を選び、人と出会っていくことで、社会に良い影響を与えられるということ。
一人の女性が笑顔で前向きになっていくたび、大きな影響が生まれるということ。
 
【 番組内容 】
女性に向けて、何か発信している方
ハンディキャップや難病、困難を乗り越えてきた方
とにかく輝いている女性をゲストとしてお招きします。
聴いた方の胸に灯りがともる様な、笑顔で前向きになれる様な内容をお届けします。
 


ラ・プリマのホームページはこちら 
https://www.la-prima.net/wp/
  
ラ・プリマのフェイスブックページ
https://m.facebook.com/groups/467344223414292/?ref=group_header&view=group
 
 

ラ・プリマ 広報 奈良崎 優子

パーソナリティ紹介

【番組名】
自分にやさしく♡  聞いて感じて小さな大発見!

【テーマ】
こころとからだの調和をはかって、人が本来持っている癒す力を引き出すお手伝いをさせていただくこと

【キャッチコピー】
観て聴いて触れて感じていこう!   こころの声とからだの音♬

【パーソナリティ名】
白衣の天使ようこちゃん

【聴いてほしい人】
・ちょこっと気持ちが凹んでいる方。
・健康に関心のある方。
・がんサバイバーの方とご家族の方。
・病気療養中の方。
・看護学生さん、セラピストの方や医療従事者の方。

【聴く人のメリット】
・気持ちがほぐれる時間を持つことができる。
・医師や看護師の意見も踏まえた、様々な健康法の情報が得られる。
・自分に合った健康法のヒントが見つけられる。
・がん体験者のお話を伺うことで支えあい、希望を見出すきっかけになる。

【伝えたい想い】
自分らしさを取り戻して幸せになろう♡病気や障がいとともに生きることをサポートします。
日常の些細な風景の中から幸せのカケラを見つけて、リスナーの皆様と大きく育てていけたらと思っています。

【番組内容】
病気や障がいのある方とそのご家族の方の思いに寄り添ったサポートについて考えていきます。
医師や看護師の意見も踏まえた、健康情報の提供をしていきます。
ヒーリングスポットも多い山形県で活躍している様々なセラピストの皆さんをゲストにお招きしてお話を伺います。



ようこちゃんのホームページはこちら
https://yokohappy39.wixsite.com/mysite

ようこちゃんのFacebook
facebook.com/yoko.takeda.75839

ようこちゃんのインスタグラム
tyooco39
 

白衣の天使ようこちゃん 武田 洋子

パーソナリティ紹介

【番組名】
  よく来たなっす!
 
【テーマ】
 県外から勇気と度胸と希望を持って嫁いで来たお嫁さんたち。元気そうに見えても実は苦悩が沢山ある。
そんな彼女達にそっと寄り添いたい‼️
 
【キャッチコピー】
県外出身のお嫁さんへアドバイス
 
 
【パーソナリティ名】
Yumi
 
 
【聴いてほしい人】
皆さんに聞いて欲しいですが、特に県外から嫁に来て悩んでいる人、また後悔している人に聴いて欲しい。
 
 
【聴く人のメリット】
・勇気が持てる
・元気になれる
 
【伝えたい想い】
・今いる場所で生きていく為に、前を向き、見えない壁を壊して、勇気ある一歩を踏み出してほしい。
 
【番組内容】
・20年前に鹿児島から山形へ嫁いで来たYumiが、県外から嫁いで来たばかりの人たちの不安や悩みに寄り添い、解決できそうな情報発信やゲストを迎える番組。


Ameba ただいま準備中
 

Yumi

パーソナリティ紹介

【番組名】
chae cafe【あなたが知らない世界✡チャエのポップな死生観】

【テーマ】
どんな死に様を迎えたいですか?
どんな生き様にしたいですか?
What your Style ?


【キャッチコピー】
あなたと、あなたがまだ知らないチョメチョメな世界を
ツナグ達人、マイスタイルアドバイザー✡チャエがお繋ぎします。


【パーソナリティ名】
ツナグ達人、マイスタイルアドバイザー✡チャエ


【聴いてほしい人】
・あなたが知らない世界を知りたい方
・チョメチョメと繋がりたい方
・死ぬのが怖い方
・死にたい方
・死んだことのある方
・暇な方
・ぶっちゃけ、どなたでも


【聴く人のメリット】
繋がりすぎて一人でトイレに行けなくなるかも。
ですが、今日も笑顔でHappyになるでしょう

【伝えたい想い】
古代から「メメント・モリ(自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな)」
という言葉があるように人は誰しも死を迎えます。
死を意識することで、生きることがひきたってます。
さて、あなたは「どう生きたいですか?」
今を活きていますか?



【番組内容】
こんにちは。マイスタイルアドバイザーのチャエです。
私は、あなたの生き方、あり方【My Style】を
一緒に見つけていく仕事をしています。

どんな死に方をしたいですか?、、、
という死に様にスポットを当てることで、
どう生きたいか、どう生きているかという
「生きる」が浮かび上がって来ると思うんです。

その生き様を、ラジオでゲストとして話したり、
または、ゲストの話を聞いたりすることで、
あなたと何かが繋がる。
例えば、あなたとダレかが、あなたとドコかが、
もしくは、あなたの中にある点と点が
繋がっていくような、そんな番組です。

死に様、生き様という内容ですが、
カフェでお茶してお喋りするように、
軽~~~い感じでお届けしちゃいます


HP http://megumiya.wixsite.com/chae
Instagram https://www.instagram.com/chae_cafe/
Facebook https://www.facebook.com/megumiya.chae/
アメブロhttps://ameblo.jp/megumiya-chae

ツナグ達人、マイスタイルアドバイザー✡チャエ

パーソナリティ紹介

【番組名】
聴くだけで癒される あすみんチャンネル―♡
 
【テーマ】
スピリチュアル
 
【キャッチコピー】
ハッピーエネルギーアーティスト
 
【パーソナリティ名】
あすみん
 
【聴いてほしい人】
・悩みを抱えていて元気になりたい方
・ストレスがたまっていて癒された方
・心を軽くしたい方など
 
【聴く人のメリット】
聴いているだけで、心が穏やかになり、癒され、エネルギーを感じとれるようになる。
 
【伝えたい想い】
私の声から発する癒やしのエネルギーを感じとって、是非、穏やかな日々を送っていただけると嬉しいです。
 
【番組内容】
心のブロックを外し、皆様が笑顔になり、幸せな日々を送れるよう、癒しのエネルギーをお届けします♡
 

あすみんのブログ
http://profile.ameba.jp/asu-mi777

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40pxv6760e
 

あすみん

パーソナリティ紹介

【番組名】 
Affection of Micchie
~素敵なあなたへ~
 
【テーマ】
愛を届けます。


【キャッチフレーズ】
素敵なあなたとご縁が結ばれることをこころよりお待ち申しております。
 
【パーソナリティ】
みちこ
 
【聴いてほしい人】
やりたいことがあるのに、諦めている人。今寂しいなって思ってる人。
 
【聴く人のメリット】
やる気が出ます。温かくなります。誰かがそばで応援してくれてるって思えます。

【伝えたい想い】
みちこはしたいことをする為に、我慢はほどほどに、自立を目指しました。みちこの自立とお互いの波動を一緒にあげていきましょう。運気アップしてお互いに幸せになっていきましょう。

【番組の内容】
やりたいことがあるのに出来ない人を応援する番組です。波動をあげて運気が上がったら背中を押します(^-^)一緒に幸せになるラジオ番組です。

みちこのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/micchie.affection?ref=br_tf

みちこ

パーソナリティ紹介

【番組名】
DISCOVER with YOU!

【テーマ】
新しい自分を発見したい人、可能性にチャレンジする人を応援する番組です。

【キャッチコピー】
今のままでホンマにええの?未だ知らない自分に出会いたくないですか?

【パーソナリティ名】
國武大紀(くにたけ だいき)

【聴いてほしい人】
◇可能性にチャレンジしたい人
◇新しい自分を発見したい人
◇夢や目標を実現したい人
◇ビジネスで成功したい人
◇幸せな人間関係を築きたい人
◇本当の幸せを追い求めている人
◇人生に悩んでいる人
◇困難に直面している人
◇何がやりたいのか分からない人
◇自分に自信がない人
◇勇気や元気をもらいたい人
◇愛に飢えている人


【聴く人のメリット】
◇新しい自分に出会える
◇自分に自信がもてるようになる
◇やる気がわいてくる
◇元気や勇気がもらえる
◇人生が豊かになる
◇人間関係が豊かになる
◇コミュニケーション力が身につく
◇ビジネスで成功しやすくなる
◇夢や目標が実現しやすくなる
◇悩みが解消しやすくなる

【伝えたい想い】
自分の可能性にチャレンジするあなたを応援します!
辛くて苦しいことに直面しているあなたを応援します!
「夢を叶えたい」、「困難を乗り越えたい」でもどうしたらいいか分かんない、そんな人はこの番組のゲストとして出演してください!全力で応援します!

【番組内容】
日銭雇いのフリーターから外交官にまでなった私、國武大紀が、これまでの人生経験や専門知識(コーチングや心理学など)を基に、仕事、家庭、人間関係、夢実現などあらゆるテーマを対象に、可能性を開きたい人、新しいことにチャレンジしたい人、困難を乗り越えたい人などを応援する番組です!番組の中では、ゲストの方や視聴者の方からの相談コーナーも設けて、困難を乗り切り成幸を実現するサポートも行ったりします(^.^)。

【経歴】
株式会社Link of Generation代表取締役 國武大紀

1972年生まれ。滋賀県長浜市出身。
元外交官(外務省OECD日本政府代表部一等書記官)
ロンドン政治経済大学院(LSE) 組織心理学修士号(2009年)
株式会社日本能率協会マネジメントセンター認定パートナーコンサルタント
一般社団法人コーチングカレッジ認定講師


大学卒業後、第一勧業銀行(現みずほ銀行)に入行するも、努力しても認めてもらえない自分に失望し、わずか1年半で退職を決意。社会人として最初の挫折を味わう。自分の行き場を見失い、バーテンダーや二銭雇いの土木作業員などの仕事を転々とするが、一念発起して奇跡的にJICA(国際協力機構)に就職。以後16年間にわたり、発展途上国の国際協力に従事。

世界40カ国以上を渡り歩き、計300件を超える発展途上国の組織開発やグローバル・リーダー人材の育成などで実績を上げる。数々のノーベル賞受賞者や各国首脳等リーダーを輩出してきたLSE(ロンドン政治経済大学院)に留学し、組織心理学の修士号を取得する。名古屋大学大学院(国際開発研究科)客員准教授として指導してきた経歴も有する組織心理学のプロフェッショナル。

また、JICA労働組合の執行委員長を歴任するなど、組織改革の実績も多数。その後、外交官(OECD日本政府代表部一等書記官)として、日本政府の国際援助政策の政策立案や国際交渉の第一線で活躍、外務省から最高の人事評価を得る。数々の挫折や職業経験を通じて得た懐の深さと多様な発想を持つ人柄に魅了される人は多い。

現在は、経営者やビジネスパーソンなどの能力開発や組織変革を専門とするコーチ兼コンサルタントとして活躍し、人々の夢実現や人材育成の支援している。

2017年5月に『評価の基準』(日本能率協会マネジメントセンター刊)が全国出版される。(丸善日本橋店で週間ビジネス書ランキング第3位)。→書籍URL(https://goo.gl/5y1niS )

 
番組DISCOVER with YOU!では、ゲスト出演者を募集しています!
出演する条件はただ一つ!「自分の想いを本気で届けたい人」は誰でも参加できます。
出演は、2名若しくは3名でのご出演も可能です。


こちらクリック! → ラジオ出演に興味のある方大歓迎!!

★★★★★★★
【公式ホームページ】 
自社サイト:http://coach-leaders.com 
自社ラジオ番組サイト:http://coach-leaders.com/radio

【フェイスブック】 
ラジオ専用:https://www.facebook.com/groups/radiolfg/ 
会社:https://www.facebook.com/linkofgeneration/ 
個人:https://www.facebook.com/daiki.kunitake.3 

【公式メルマガ】
http://coach-leaders.com/mailmagazine 
 
【書籍・メディア】
http://coach-leaders.com/books
 

株式会社Link of Generation代表取締役 國武大紀

パーソナリティ紹介

【番組名】
ペット大好き経理女史のしゃべくりルーム
 
【テーマ】
人もペットも、同じ命  悲しい命を減らしたい
 
【キャチコピー】
 ペットは家族~ペットと共に~
 
【聴いてほしい人】
ペットを飼っている人や飼いたいと思っている人&動物が大好きな人
 
【聴く人のメリット】
 聴いてくれる方からの情報や質問等も紹介し、情報共有していきたい
 
【伝えたい想い】
小さい頃からワンちゃんが大好きで、一緒に過ごしてきました。
私にとってもペットは家族の一員です。だからこそ、今のペットを取巻く環境に心を痛めています。
少しでも辛く悲しい命のない世の中にしたい、そんな思いで日々過ごしています。
 
【番組内容】
ペットを取巻く環境、特に様々な事情を抱え居場所を失った命の多さに心を痛めています。
 人もペットも同じ命…をテーマに、ペットに関する色々な情報を織り交ぜながら伝えていきます。
 そして、多くの人達に家族としてペットと共に生きる楽しさを知ってもらい、同時に命の大切さを伝えていきたいです。


経理女史 井上明美のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/cutroom.akemijoshi
 

経理女史 井上明美

pagetop