1. HOME >
  2. 企業チャンネル・渋谷恵比寿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企業チャンネル・渋谷恵比寿(42件)

番組紹介

人間力を高めるプログラム
たいしょう+とかちゃんの最強タッグがお送りする「向上ゼミナール」

笑いが溢れる楽しい話題の中に真面目なスパイスが効いていて、聴けば必ず人間力がアップする!

そんな番組です。

今回のテーマは、儲かる話!

たいしょうがマネーリテラシー、お金に関する教養を説いてくれますよ。

お金って?
お金儲けって?
お金は汚いもの?
話題のビットコインとは?
お金って、誰が作ってもいいの?
これからの時代、儲けるのに必要な知識とは?

目から鱗の、たいしょうのお金の講座。

これを聴いたら、お金が怖くなくなるかも!

ぜひ聴いてね。


 

渡嘉敷勝男さん、通称とかちゃんに悩みや相談をぶつけてみましょう。
世界チャンピオン経験者から直接、珍回答、名回答を頂けるチャンスです!


番組では引き続き、とかちゃんへのメッセージやお悩み相談など、募集しています。

  honki.de@ya.ru

まで、送ってくださいね!



向上ゼミナールのLINE@はこちら。
ぜひ登録してくださいね!
https://line.me/R/ti/p/%40honki

オープニングとエンディングは、1week の「SUPER GIRL」です。

*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
公開日2017/11/17
2017/11/17

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール【第23回】たいしょうのお金の話!!

番組紹介

上田仁のゆるめるラジオ!

みなさんの人生をゆるめたい、そんなミッションのもとスタートしたこのラジオ。

パーソナリティは、起業や副業ならおまかせのコンサルタント、上田仁さん。

今回のゲストさんは、3回目にしてすでにおなじみ、須崎豊さんじゃなかった、須崎雄介さんです。

思わずゆたかと名乗ってしまうくらい、金銭的にも時間的にも豊かな須崎さん。

今回はその秘密に迫ります!

前回までの放送で、須崎さんが専門学校の先生をしていたことは伝えましたが、

脱サラしてからネット物販に出会い、

時間もお金も豊かになった今までの流れを、詳しくお話しされていますよ。

え〜っ!
と驚くネタもありますが、このゆるさが成功の秘訣かもしれません。


副業をお考えの方、脱サラしたい方にはヒントになるに違いない今回。

ぜひ聴いてくださいね!

そうそう、お約束の舞鶴ネタも登場しています。

 

◆上田仁さん情報(お気軽にお問い合わせください)
番組のご感想もお待ちしてます!



◉LINE@
 

スマホからはこちらをクリック
https://goo.gl/C2gEpb



スマホ以外の方は 
 

「@ehw6490h」をID検索お願いします!
◉メールアドレス
j.ueda6256@gmail.com
◉Facebook
https://www.facebook.com/uedajin1021
◉You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCWTAPZkzlzwO2GG2aNezPng



**************************

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
 
ゲスト名須崎雄介さん
公開日2017/11/12
2017/11/12

上田仁のゆるめるラジオ【第3回】ゲストは尾崎豊さん?須崎豊さん?いえ、ゆたかな須崎雄介さんです!

番組紹介

必ず道は開かれる!
理解がすべての鍵となるそのきっかけを与えてくれる
森羅万象研究アカデミー学長永松昌泰(ガクチョー)の
人生に魔法をかける言葉のレメディー  ~哲学しながら生きていく~ 

第21回目の今回もアシスタントには
ホンマルラジオ東京駒込局代表・柳井真美と
哲学しながら生きるガクチョーの
「人生の物語」における熱い思いが語られる。

その昔、「妥協」と言う言葉が大嫌いだったガクチョー。
許せないことが多かった昔と、今、
ガクチョーの思いはどうやって変化してきたのか。

前回の「骨董」の「ごちゃまぜ」と言うお話から
柳井真美がナチュロパス(自然医学のドクター)として
エクレクティック(eclectic)

そもそも自分が病んだ経験から
医療の道へと導かれていった柳井真美。

ナチュロパシーの7つの根幹とは?

その中の水を利用したハイドロセラピーなど
自然と調和共鳴するライフスタイル、
生活することそのものが癒しであるのが理想。

その理想のエッセンスを
現代の都会生活の中に活かしていくこと。

例えば日本人女性に多い冷えを解消する簡単な方法とは?

EBM、結果や証拠を元にする臨床研究の統計の意味するものとは?

様々な人生経験と臨床経験を超えて
やはり繋がっていくのはその患者さんのストーリー。

そんなストーリーにつながる別の見解を
今回はガクチョーがカナダで自然医をしていた柳井真美と
​じっくり語った30分、どうぞお楽しみください。


【パーソナリティ詳細】
 
ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 学長
日本ホメオパシー振興会代表
GLOBAL WINGS (株)代表

https://hahnemann-academy.com/

http://www.nihon-homeopathy.net/

http://global-wings.co.jp/

フェースブックのお友達申請は、永松昌泰宛にご申請をお願いします。
https://www.facebook.com/masa.nagamatsu.5

著書
ホメオパシー入門他
http://u0u0.net/E2Eg

訳書
ホメオパシー医学哲学講義
http://u0u0.net/E2Eh

ホメオパシーの哲学 病の声を聴く
http://u0u0.net/E2Ei
 



 
公開日2017/11/05
2017/11/05

人生に魔法をかける言葉のレメディー 〜哲学しながら生きていく〜【第21回】エクレクティックな自然医学とは?一人ひとりのストーリーをからだからも紐解いていく方法。

番組紹介

人間力を高めるプログラム
たいしょう+とかちゃんの最強タッグがお送りする「向上ゼミナール」

笑いが溢れる楽しい話題の中に真面目なスパイスが効いていて、聴けば必ず人間力がアップする!

そんな番組です。

前回、とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1で、とかちゃんと親交のある芸能人ネタをお話しましたが、

女性はいないの?
男性ばかりじゃない?

という声が上がりました。

というわけで、今回は、女性芸能人多めです。

叶姉妹の胸は……

中山美穂さんはとかちゃんと同じ部屋に住んでいた⁉︎
さらにさらに、マツコさんも同じ部屋だった?

あの有名歌手はやはり大物だった!

往年の女優さんのお話もちらほら。

女性の話題だったはずが、いつのまにか、また男性芸能人やスポーツ選手の話題に(笑)

とにかく今回も話題満載です。

ぜひ聴いてくださいね。

渡嘉敷勝男さん、通称とかちゃんに悩みや相談をぶつけてみましょう。
世界チャンピオン経験者から直接、珍回答、名回答を頂けるチャンスです!


番組では引き続き、とかちゃんへのメッセージやお悩み相談など、募集しています。

  honki.de@ya.ru

まで、送ってくださいね!



 
 

オープニングとエンディングは、1week の「SUPER GIRL」です。

向上ゼミナールのLINE@はこちら。ぜひ登録してね。





https://line.me/R/ti/p/%40honki

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール 公開中の番組一覧
【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2
http://honmaru-radio.com/taishou0021/
【第20回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1
http://honmaru-radio.com/taishou0020/
【第19回】恋愛仙人とかちゃんと変態王たいしょうの恋愛話
http://honmaru-radio.com/taishou0019/
【第18回】とかちゃん選挙について熱く語る!
http://honmaru-radio.com/taishou0018/
【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強
http://honmaru-radio.com/taishou0017/
【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!
http://honmaru-radio.com/taishou0016/
【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!
http://honmaru-radio.com/taishou0015/
【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
http://honmaru-radio.com/taishou0014/
【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!
http://honmaru-radio.com/taishou0013/

*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
公開日2017/11/03
2017/11/03

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2

番組紹介

上田仁のゆるめるラジオ!

みなさんの人生をゆるめたい、そんなミッションのもとスタートしたこのラジオ。

パーソナリティは、起業や副業ならおまかせのコンサルタント、上田仁さん。

第2回の今回も、前回と同じく、人生をゆるく生きる達人 須崎雄介さんと仁さんのゆるめるトークです。

お二人とも関西、京都のご出身なんです。

同じ京都でも、仁さんは舞妓さんが歩いているような京都の街中、対する須崎さんは、天橋立で有名な舞鶴のご出身。
須崎さんの舞鶴ネタをお楽しみください!

そうそう、関西人ということで、面白いと言われることがこの上ない喜びなお二人。

今回の収録も、笑えるネタの連続です。

笑いの中に人生を楽しむためのヒントもたくさん転がっています。
みなさん、お二人の楽しくためになる話、ぜひぜひきいてくださいね!

「ビジネスも人間関係も楽観的な方がうまく行く!」

今回のテーマは、やっぱりここかな?
 

◆上田仁さん情報(お気軽にお問い合わせください)




番組のご感想もお待ちしてます!
◉LINE@

スマホからはこちらをクリック
https://goo.gl/C2gEpb


スマホ以外の方は 

「@ehw6490h」をID検索お願いします!
◉メールアドレス
j.ueda6256@gmail.com
◉Facebook
https://www.facebook.com/uedajin1021
◉You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCWTAPZkzlzwO2GG2aNezPng
 




**************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 

 
ゲスト名須崎雄介さん
公開日2017/10/28
2017/10/28

上田仁のゆるめるラジオ【第2回】ビジネスも人間関係も楽観的な方がうまく行く!関西出身の二人がコツを伝授!

番組紹介

TAKESHI & ketchup stampersの「それでも愛は美しい」

この番組では、TAKESHIさんの音楽活動における情報や秘話、ケチャスタの曲の紹介などをしていく予定です。

第6回の今回は、前回と同じくケチャスタメンバーのMOTO-Gとジオを迎え、
先日10/15に行われた

TAKESHI & ketchup stampers -FlyingTONIGHT vol,3-

の話題(え〜っと驚く裏話も!)です。

前回同様ケチャラー垂涎の話題満載ですよ〜‼︎


今回のライブは、みなさんのこだわりのある衣装もお楽しみのひとつだったのですが…

TAKESHIさんの衣装は実は……
聴いてびっくりの衝撃の事実を暴露。

衣装だけではなく、ライブの舞台裏、
話題のキーボードジュンちゃんの話題、
ケチャスタメンバーの結束感、
今後の展望⁉︎などなど、
とにかく楽しい話題がたっぷりです。


今回流しているナンバーは、

追っかけコーラスでおなじみ「史上最強のラブソング」
MOTO-Gのギターがウィンウィンいってる「回シテ ビー アンビシャス」
美しい旋律の「necessary」

貴重なライブ音源ですよ〜。

番組内で話題になったサイヤ人的な髪型はこちら。
吉祥寺のソルシエ、オーナーのルミちゃんがセットしてくださいました。




ケチャスタメンバーのお写真もいっちゃいましょう‼︎

MOTO-Gとジュンちゃん


神の声さん持参のハットがお似合いのジオ


TAKESHIさんとGJPのキレッキレのダンス




人柄そのものの笑顔、ドラムのイッチー


とにかく熱いライブでした‼︎
次回が待ち遠しい‼︎

ライブに来られなかった方は、youtubeを。
     ↓
TAKESHIさんのyoutubeチャンネルはこちらです。
ご登録よろしくお願いします!
「TAKESHI & ketchup stampers」 official bewiN channel
https://www.youtube.com/channel/UC8JcgAFIPwDZGzyeiaDupow


TAKESHIさん所属事務所 bewiNのHPはこちら
http://bewin.co.jp/


*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
ゲスト名MOTO-G,ジオ
公開日2017/10/25
2017/10/25

それでも愛は美しい【第6回】FlyingTONIGHT vol,3 ライブの舞台裏全部お話ししちゃいます

番組紹介

上田仁のゆるめるラジオ!

みなさんの人生をゆるめたい、そんなミッションのもとスタートしたこのラジオ。

パーソナリティは、起業や副業ならおまかせのコンサルタント、上田仁さん。

今回、第1回の公開になります。

記念すべき第一回のゲストは、

人生をゆるく楽しんでいるならこの方、と仁さんお墨付きの 須崎雄介さんです。

仁さんのビジネスパートナー⁉︎ボス⁉︎ という方なのですが…

元美容学校の先生という経歴をお持ちです。

今や、パソコンさえあれば時間や場所に縛られない、自由な生活をされているそう。

その実態やいかに。


とにかく楽しいおふたりの掛け合いをお楽しみください。

きっとあなたの心も、ゆるっとゆるめてもらえるはず!
 

◆上田仁さん情報(お気軽にお問い合わせください)



番組のご感想もお待ちしてます!

LINE@

スマホからはこちらをクリック
https://goo.gl/C2gEpb




スマホ以外の方は 

「@ehw6490h」をID検索お願いします!

メールアドレス
j.ueda6256@gmail.com

Facebook
https://www.facebook.com/uedajin1021

You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCWTAPZkzlzwO2GG2aNezPng
 



**************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
ゲスト名須崎雄介さん
公開日2017/10/25
2017/10/25

上田仁のゆるめるラジオ【第1回】記念すべき第1回は、人生をゆる〜く楽しんでいる須崎雄介さんとゆるめるトーク

番組紹介

人間力を高めるプログラム
たいしょう+とかちゃんの最強タッグがお送りする「向上ゼミナール」

笑いが溢れる楽しい話題の中に真面目なスパイスが効いていて、聴けば必ず人間力がアップする!

そんな番組です。


褒めて育てる。
最近は、スポーツにしても勉強にしてもこの方法が主流のようです。

ボクシングも御多分に洩れず、渡嘉敷ボクシングジムでも、褒めて育てる方法なのだそう。

そして、とかちゃんは、人の褒め褒めポイントを俊敏に見抜く達人なんです。

どのように褒めて、それぞれの才能を引き出しているのか、
とかちゃんならではの素晴らしい指導法を具体的にお話ししてくれました。

後進の指導に携わる方はもちろん、子育てなどにも参考になりますよ!

また、なぜ勉強することが大切か、
とかちゃんとたいしょうの持論が飛び出します。

「勉強は、知性も個性も作っていく!」
というとかちゃん。名言です。

10/21,22
相模湖リゾートプレジャーフォレストでスパルタンレースが開催されます。
リスナーさんで興味のある方、みんなで参加しませんか?
https://fitness.reebok.jp/spartanrace/

参加したい!という方は、honki.de@ya.ruまで。


渡嘉敷勝男さん、通称とかちゃんに悩みや相談をぶつけてみましょう。
世界チャンピオン経験者から直接、珍回答、名回答を頂けるチャンスです!


番組では引き続き、とかちゃんへのメッセージやお悩み相談など、募集しています。

  honki.de@ya.ru

まで、送ってくださいね!

オープニングとエンディングは、1week の「SUPER GIRL」です。
 



向上ゼミナールのLINE@はこちら。
ぜひ登録してくださいね!
https://line.me/R/ti/p/%40honki

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール 公開中の番組一覧
【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2
http://honmaru-radio.com/taishou0021/
【第20回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1
http://honmaru-radio.com/taishou0020/
【第19回】恋愛仙人とかちゃんと変態王たいしょうの恋愛話
http://honmaru-radio.com/taishou0019/
【第18回】とかちゃん選挙について熱く語る!
http://honmaru-radio.com/taishou0018/
【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強
http://honmaru-radio.com/taishou0017/
【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!
http://honmaru-radio.com/taishou0016/
【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!
http://honmaru-radio.com/taishou0015/
【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
http://honmaru-radio.com/taishou0014/
【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!
http://honmaru-radio.com/taishou0013/

*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
公開日2017/10/06
2017/10/06

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強

番組紹介

クリエイター……それは我々のすぐ近くにいながらも、得体が知れない不思議な職業の人たち。

そんなクリエイターたちがどんな世界を生き、どんなことを考えているのか?
この『クリエイターズカフェ月光』で、彼ら彼女らの本音を聞いてみませんか。

カフェのマスターは、シナリオ工房月光の代表である重馬 敬。

自身もクリエイターである重馬が、さまざまなゲストと、楽しく怪しげなトークを繰り広げます。
この番組でしか聞けない話、この番組でも話しちゃいけない話、どちらも飛び出す刺激に満ち溢れたクリエイターズトークをお楽しみください。


さて、今回は、以前、ご出演いただいた株式会社プリマステアの中川さんのご紹介ということで、コウダテ株式会社代表取締役の高達俊之(こうだて としゆき)さんと脚本家の小林雄次(こばやし ゆうじ)さんにおこしいただきました。

高達さんは、アニメーション制作プロダクションのトムス・エンタテインメントで文芸関係の担当をされたあと、今年、ご自分の会社を立ち上げたばかりだそうです。

小林さんは、特撮、アニメなど数多くの脚本を手がけていらっしゃいます。
ウルトラマンマックスやメビウス、宇宙刑事など、など、特撮大好きなうちのアシスタント鈴木が大興奮です。

おふたりは、「シナリオランド」、というシナリオライター志望の人たちむけのサービスを展開されています。

クロスロード、フォーカス・オン・イットといういつものコーナーでお二人が力を入れられている「シナリオランド」についてお話をうかがっていきます。

シナリオランドについてご興味のある方は、以下のHPをご参照ください。

▼シナリオランド
https://lounge.dmm.com/detail/445/
ゲスト名コウダテ株式会社代表取締役の高達俊之さん 脚本家の小林雄次さん
公開日2017/09/28
2017/09/28

クリエイターズカフェ月光【第8回】シナリオランド展開中のお二人 高逹俊之さんと小林雄次さん

番組紹介

TAKESHI & ketchup stampersの「それでも愛は美しい」

この番組では、TAKESHIさんの音楽活動における情報や秘話、ケチャスタの曲の紹介などをしていく予定です。

第4回の今回は、前回に続きGJPのキュートな女子たちと岩崎先生が登場!

GJPがTAKESHIさんを質問攻め!(笑)

初対面のイメージは?
どんな歌を歌ってるの?

などなど。

ステージの上では立派なダンサーだけれど、ふだんは小学生、中学生らしい顔の彼女たちが可愛いです。

そして、今回の公開はツナの日(27日)

ツナの日といえば、ツナマヨ!
TAKESHIさんのナンバー「ツナマヨ」「あのね」も聴けちゃう豪華バージョンです。

とても素敵なナンバーなので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

◆TAKESHI & ketchup stampersライブ情報◆
TAKESHI & ketchup stampers -FlyingTONIGHT vol,3- が決定!
TAKESHIさん、ケチャスタが奏でる、音楽のチカラをぜひ感じに来てください!

タイトル:秋川渓谷マラソンキックオフミーティング -FlyingTONIGHT vol,3-
日  時:2017年10月15日(日)
     開場19:00 開演19:30
場  所:福生市民会館 小ホール
     東京都福生市福生2455番地
チケット料金:自由席 3,500円
       ※未就学児無料
チケット販売サイト
https://t.livepocket.jp/e/takeshi-ketchup_stampers

TAKESHIさんのyoutubeチャンネルはこちらです。
ご登録よろしくお願いします!
「TAKESHI & ketchup stampers」 official bewiN channel
https://www.youtube.com/channel/UC8JcgAFIPwDZGzyeiaDupow

こちらでツナマヨ聴けますよ!

TAKESHIさん所属事務所 bewiNのHPはこちら
http://bewin.co.jp/

秋川渓谷マラソン公式HPはこちら
http://www.akigawa-keikoku-marathon.jp/index.html
*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
 
ゲスト名MOTO-G,ジオ,GJPメンバー,GJP岩崎先生
公開日2017/09/27
2017/09/27

それでも愛は美しい【第4回】GJPがTAKESHIさんを質問攻め!今回もケチャスタメンバーのMOTO-Gとジオ、GJPが登場!

番組紹介

人間力を高めるプログラム
たいしょう+とかちゃんの最強タッグがお送りする「向上ゼミナール」

笑いが溢れる楽しい話題の中に真面目なスパイスが効いていて、聴けば必ず人間力がアップする!

そんな番組です。

なんと!
とかちゃんへの質問が届いています。

いくつかピックアップして、とかちゃんがお答えしていますよ。

本当の身長は?

とかちゃんの地元、宝塚への地元愛について。
そこから、東京(関東)と大阪(関西)の違いや、たいしょうが好きなのは○○弁?
というところまで。

人間力という番組のテーマから付かず離れず、楽しい展開の30分には
とかちゃんの明るさや生きる力が伝わる話題がいっぱい。

ぜひ聴いてくださいね。

渡嘉敷勝男さん、通称とかちゃんに悩みや相談をぶつけてみましょう。
世界チャンピオン経験者から直接、珍回答、名回答を頂けるチャンスです!


番組では引き続き、とかちゃんへのメッセージやお悩み相談など、募集しています。

  honki.de@ya.ru

まで、送ってくださいね!

オープニングとエンディングは、1week の「SUPER GIRL」です。

向上ゼミナールのLINE@はこちら。ぜひ登録してね。



https://line.me/R/ti/p/%40honki

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール 公開中の番組一覧
【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2
http://honmaru-radio.com/taishou0021/
【第20回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1
http://honmaru-radio.com/taishou0020/
【第19回】恋愛仙人とかちゃんと変態王たいしょうの恋愛話
http://honmaru-radio.com/taishou0019/
【第18回】とかちゃん選挙について熱く語る!
http://honmaru-radio.com/taishou0018/
【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強
http://honmaru-radio.com/taishou0017/
【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!
http://honmaru-radio.com/taishou0016/
【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!
http://honmaru-radio.com/taishou0015/
【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
http://honmaru-radio.com/taishou0014/
【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!
http://honmaru-radio.com/taishou0013/
*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
公開日2017/09/22
2017/09/22

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!

番組紹介

必ず道は開かれる!
理解がすべての鍵となるそのきっかけを与えてくれる
森羅万象研究アカデミー学長永松昌泰(ガクチョー)の

人生に魔法をかける言葉のレメディー  ~哲学しながら生きていく~ 

第15回目の今回はアシスタントに
ホンマルラジオ東京駒込局代表の柳井真美と一緒に
哲学しながら生きるガクチョーの
「人生の物語」における熱い思いが語られる。

表のカルテと裏のカルテとは?

病は人生の物語を理解せずして語れない。

治癒という時に
あなたは何を思うだろうか?

できるだけ人を長く生かしておくため?

人生のクオリティを上げるため?

どうやったらあなたは幸せになれるのか。
そこに焦点を当てた医療。

病気ではなく、
あなた自身という人間を見つめ
あなたの幸せを願うドクター。

自分の人生の物語を
どうやって展開していくのか、

という問いと

自分の病気と
どうやって向かい合っていくのか

という問いは同義語になるかもしれない。

治癒の極致とは?

人と人とは何のために繋がっていくのか?

今回も深〜く自分の人生を見つねさせられるであろう
健康と病を哲学的に語った30分、
どうぞじっくりとお楽しみください。

【参考動画】
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=fzw03054&prgid=33820322
プロジェクトX 挑戦者たち 霧の岬・命の診療所200312071005
道下俊一 
第125回 「霧の岬 命の診療所 」
  十勝沖地震やチリ沖地震による津波災害。
  過酷な災害に立ち向かい、地域医療を支え抜いた
  一人の医師と地元の人々による小さな診療所チームの
  ドラマを描く。
  医師:道下俊一

【パーソナリティ詳細】

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 学長
日本ホメオパシー振興会代表
GLOBAL WINGS (株)代表

https://hahnemann-academy.com/

http://www.nihon-homeopathy.net/

http://global-wings.co.jp/

フェースブックのお友達申請は、永松昌泰宛にご申請をお願いします。
https://www.facebook.com/masa.nagamatsu.5

著書
ホメオパシー入門他
http://u0u0.net/E2Eg

訳書
ホメオパシー医学哲学講義
http://u0u0.net/E2Eh

ホメオパシーの哲学 病の声を聴く
http://u0u0.net/E2Ei


公開日2017/09/17
2017/09/17

人生に魔法をかける言葉のレメディー 〜哲学しながら生きていく〜【第15回】病は人生の物語の副産物?

番組紹介

人間力を上げるためのプログラム、たいしょうの向上ゼミナール。

9月から
「たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール」
と題し、ボクシングで頂点を極めた男、とかちゃんを迎え、新たな企画でお送りしています。

新学期が始まり、学校に行くのが嫌で仕方がなく、死に向かってしまう子どもが多いそうです。
そのことにとても胸を痛めているたいしょう。

何か力になれるのではないか?
助けてあげられるのではないか?

心からそう考えています。

たいしょう+とかちゃんのトークは、笑いがいっぱいの楽しいものですが、ふたりは本気です。

悩んでいる人は、ぜひ相談してください。

楽しいことは作れるんです!
人生は楽しいこといっぱいあるんです!(とかちゃん談)

ということで、たいしょう+とかちゃんのドリーム企画!?が生まれそうですよ。

とにかく、

モヤモヤしている方
人生に疲れて仕方ない方
楽しいことが全然ない方

この番組と何かしらの関わりを持ってくれると嬉しいです。

ぜひこちらまで、ご相談ください!
honki.de@ya.ru
たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール 公開中の番組一覧
【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2
http://honmaru-radio.com/taishou0021/
【第20回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1
http://honmaru-radio.com/taishou0020/
【第19回】恋愛仙人とかちゃんと変態王たいしょうの恋愛話
http://honmaru-radio.com/taishou0019/
【第18回】とかちゃん選挙について熱く語る!
http://honmaru-radio.com/taishou0018/
【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強
http://honmaru-radio.com/taishou0017/
【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!
http://honmaru-radio.com/taishou0016/
【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!
http://honmaru-radio.com/taishou0015/
【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
http://honmaru-radio.com/taishou0014/
【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!
http://honmaru-radio.com/taishou0013/
*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!



 
公開日2017/09/15
2017/09/15

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!

番組紹介

TAKESHI & ketchup stampersの「それでも愛は美しい」

この番組では、TAKESHIさんの音楽活動における情報や秘話、ケチャスタの曲の紹介などをしていく予定です。

第3回目の今回は
先日開催された東京サマーランドでのイベントでコラボした、あきる野市ダンスメンバー「GJP」のみんなをスペシャルゲストに招いていつも以上に賑やかな番組になっています。

東京サマーランドでのイベントの裏話しや「GJP」メンバーのことをたくさん知れる30分!

そんな「GJP」がイベントに出演します。ぜひ秋分の日は秋川体育館へ!
タイトル:スポーツチャレンジ in あきる野2017
日時:9月23日(土)秋分の日
場所:秋川体育館 小体育館
参加無料

そしてそして
TAKESHI & ketchup stampers -FlyingTONIGHT vol,3- が決定!
TAKESHIさん、ケチャスタが奏でる、音楽のチカラをぜひ感じに来てください!

タイトル:秋川渓谷マラソンキックオフミーティング -FlyingTONIGHT vol,3-
日  時:2017年10月15日(日)
     開場19:00 開演19:30
場  所:福生市民会館 小ホール
     東京都福生市福生2455番地
チケット料金:自由席 3,500円
       ※未就学児無料
チケット販売サイト
https://t.livepocket.jp/e/takeshi-ketchup_stampers

番組でも話題のMOTO-Gの髪型も乞うご期待!笑


TAKESHIさんのyoutubeチャンネルはこちらです。
ご登録よろしくお願いします!
「TAKESHI & ketchup stampers」 official bewiN channel
https://www.youtube.com/channel/UC8JcgAFIPwDZGzyeiaDupow
ゲスト名MOTO-G,ジオ,GJPメンバー,GJP岩崎先生
公開日2017/09/15
2017/09/15

それでも愛は美しい【第3回】ケチャスタメンバーのMOTO-Gとジオ、GJPが登場!スタジオが熱い(笑)

番組紹介

人間力を高めるプログラム
たいしょうの「向上ゼミナール」

今回のゲストは、
中野区からお越しの渡嘉敷ボクシングジム会長、渡嘉敷勝男さんです!

そうです、とかちゃんで〜す。

たいしょう+トカちゃんの最強タッグがみなさんのお悩みを解決するこの番組。

今回はインターネットの活用というところから、ダイエットの話題まで。

ダイエットもインターネットを活用する時代。

とかちゃんも実際に、インターネットを使って直接アドバイスするダイエット指導をしているそうです。

ボクシングの計量にまつわる驚きの話題や、トカちゃんクニちゃんベルトの話題、
ダイエットにまつわる話題など…

とかちゃんのトーク絶好調です。


みなさんも、いちばん美しい自分、自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
番組内で話題になったとかちゃんのダイエットプログラム スマートコーチはこちら

https://smartcoach.jp/course/606

なんと!

このラジオを聴いてお申し込みいただいた方は、
税込7800円のところ、6400円のスペシャルプライスにてご提供しちゃいます!!!



オープニングとエンディングは、1week の「SUPER GIRL」です。


  

渡嘉敷勝男さん、通称とかちゃんに悩みや相談をぶつけてみましょう。
世界チャンピオン経験者から直接、珍回答、名回答を頂けるチャンスです!




 
 

面白かったら、番組にお呼びします(^ ^)




 
 

行きつけのお店の自慢や、トンガリポイントなんかも広く募集しています。

  honki.de@ya.ru

まで、送ってくださいね!



たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール 公開中の番組一覧
【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2
http://honmaru-radio.com/taishou0021/
【第20回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1
http://honmaru-radio.com/taishou0020/
【第19回】恋愛仙人とかちゃんと変態王たいしょうの恋愛話
http://honmaru-radio.com/taishou0019/
【第18回】とかちゃん選挙について熱く語る!
http://honmaru-radio.com/taishou0018/
【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強
http://honmaru-radio.com/taishou0017/
【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!
http://honmaru-radio.com/taishou0016/
【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!
http://honmaru-radio.com/taishou0015/
【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
http://honmaru-radio.com/taishou0014/
【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!
http://honmaru-radio.com/taishou0013/

*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
公開日2017/09/08
2017/09/08

たいしょう+とかちゃんの向上ゼミナール【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?

番組紹介

人間力を上げるための番組でおなじみの
たいしょうの「向上ゼミナール」

9月に入り、新企画が始まりますよ!

たいしょうとともにパーソナリティとして参加するメンバーが新たに加わります。

それも…
なんと!
あの!

世界のトカちゃんです!

ボクシングの世界で、世界の頂点を極めた男です!

凡人には到底辿り着けることのできない場所を知っているトカちゃん。

そのトカちゃんの視点から、モヤモヤしているみんなの悩みに答えてくれます。

番組を聴いてもらえたら、二人の本気が間違いなく届くはず。


というわけで、トカちゃん、たいしょうの二人に相談したいことや応援してほしいことがあったら、
なんでもお気軽にメールをください!
こんなお店があってオススメ!とか、こんな情報があるよ!でもOK。

honki.de@ya.ru  まで、メールしてね!

みんなで一緒に番組を作っていきましょう。


また、向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中。
参加したい方、またご意見ご感想も、honki.de@ya.ruまで。

とかちゃん出演の回は、この回だけじゃないんですよ〜。
こちらもぜひ聴いてくださいね!
 

【第22回】リスナープレゼントありますよ!いい夫婦の日は後楽園ホールにて協栄会復活祭!
http://honmaru-radio.com/taishou0022/
【第21回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part2
http://honmaru-radio.com/taishou0021/
【第20回】とかちゃんの芸能界ネタ特集Part1
http://honmaru-radio.com/taishou0020/
【第19回】恋愛仙人とかちゃんと変態王たいしょうの恋愛話
http://honmaru-radio.com/taishou0019/
【第18回】とかちゃん選挙について熱く語る!
http://honmaru-radio.com/taishou0018/
【第17回】とかちゃん流才能を引き出す褒め方&知性も個性も作る勉強
http://honmaru-radio.com/taishou0017/
【第16回】ところ変われば。。。コミュニケーションの基本は、人間力!
http://honmaru-radio.com/taishou0016/
【第15回】人生には楽しいことがいっぱいだ!悩んでいるなら向上ゼミナールにおいで!
http://honmaru-radio.com/taishou0015/
【第14回】とかちゃんアドバイス付きダイエット!自分の中のシンデレラに出会ってみませんか?
http://honmaru-radio.com/taishou0014/
【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!
http://honmaru-radio.com/taishou0013/





オープニングとエンディングは、こちら。
1weekのsupergirl

*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ボクシング世界チャンピオンのトカちゃんこと渡嘉敷勝男さん 
公開日2017/09/01
2017/09/01

向上ゼミナール【第13回】世界の頂点を極めたトカちゃん登場!!いったいどんな企画がスタートするのか?!

番組紹介

人間力を高める大人気のこの番組
たいしょうの向上ゼミナール【第12回】

ニコちゃん、ネコちゃん、ジャンさんの3人をゲストにお迎えし
「モテ女の流儀」をテーマにお話いただきました!

モテる条件はズバリ
「個性をどう出すか」

個性ってありますか?
そもそも個性ってなんなのでしょうか?

その分かるようで実は分かりにく、個性について考えていきましょう!

たいしょうが高校生の個性の出し方に物申す!笑

楽しく、とってもタメになる今回の放送もお見逃しなく!!

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ニコちゃん ネコちゃん ジャンさん
公開日2017/08/25
2017/08/25

たいしょうの向上ゼミナール【第12回】モテ女の流儀

番組紹介

最近パーマをかけて一段とカッコ良くなった、たいしょうがお送りする大人気のこの番組
たいしょうの向上ゼミナール【第11回】

今回も
第9回に引き続き、ゆうきさんとかおりんにゲストに来ていただきました!

今回のテーマは
コピーライティングについて、です。

そもそもコピーライティングって何?!

実際にビジネスに活用できるコピーライティングとは?

コピーライティングが持つ力とは?

キャッチーなコピーを生み出すコツは?

コピーライティングでお悩みの方、必聴!
ぜひぜひお聴きください!

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。


*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ゆうきさんとかおりん
公開日2017/08/18
2017/08/18

たいしょうの向上ゼミナール【第11回】魅力的なコピーライティングテクニック!

番組紹介

TAKESHI & ketchup stampersの「それでも愛は美しい」

この番組では、TAKESHIさんの音楽活動における情報や秘話、ケチャスタの曲の紹介などをしていく予定です。

第2回目の今回は、前回の放送に続きTAKESHIさんの「路傍のアナベル」がテーマソングとなる秋川渓谷マラソンのご紹介がメインです。
「路傍のアナベル」の制作秘話なども満載です。

また、前回ご紹介しました東京サマーランドでのプレイベント。
第二回目のプレイベントが8/24に開催されます。
1回目同様、地元あきる野市のダンスメンバー「GJP」とのコラボステージもありますよ。
   8/24(木) 13:00から 東京サマーランド 特設ステージにて


秋川渓谷マラソンでは以下の種目の参加者を募ってます。(開催日10/15)
 ・ハーフマラソン 18歳以上(高校生のぞく) 募集予定3000名
 ・10㎞ 18歳以上 高校生  募集予定1000名
 ・3㎞ 一般 親子家族ペア  募集予定 一般300名 キッズ200名 親子ペア500名
 ・ブラインドマラソン(ハーフ,10㎞,3㎞)視覚障碍者

会場は、新宿から1時間ほど。JR武蔵五日市駅から徒歩5分程度です。
今回が初めての開催となる秋川渓谷マラソン。
第1回目からずっと参加し続けていたら、かなりすごいですよね!!

みなさま、ぜひご参加くださいね。
詳細、エントリーはこちらから。
http://www.akigawa-keikoku-marathon.jp

番組内でご紹介しましたyoutubeチャンネルはこちらです。
ご登録よろしくお願いします!
「TAKESHI & ketchup stampers」 official bewiN channel
https://www.youtube.com/channel/UC8JcgAFIPwDZGzyeiaDupow
 
 
公開日2017/08/17
2017/08/17

それでも愛は美しい【第2回】瀬音に癒されながらのラン!秋川渓谷マラソン参加者大募集中です

番組紹介

大人気、たいしょうの向上ゼミナール。
人間力を高める番組ですよ。

【第10回】の今回は、モテ男の流儀の流れで、「自信ってなあに?」を考えます。

自信がない…よく聞くセリフですね。

でも、自信って、一体何なんでしょう?

自信がある、自信がない、その違いって?

何かを持っていたら自信に繋がる?


今日は自信についての熱いトークですよ〜。

みなさんもご一緒に、自信について考えてみませんか?

聴き終わった頃には、あなたの人間力はひとつレベルが上がってるはず!


向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。


************************************************************************************
あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ニコちゃん ネコちゃん ジャンさん
公開日2017/08/11
2017/08/11

たいしょうの向上ゼミナール【第10回】モテ男の流儀:自信ってなあに?

番組紹介

ついに公開です。

TAKESHI & ketchup stampersの「それでも愛は美しい」

この番組では、TAKESHIさんの音楽活動における情報や秘話、ケチャスタの曲の紹介などをしていく予定です。

第1回目の今回は、TAKESHIさんがテーマ曲を作った秋川渓谷マラソンのご紹介がメインです。

「路傍のアナベル」

というタイトルのテーマソングです。

アナベルとは?
みなさん、ご存知ですか?
アナベルをどうしても使いたかったというTAKESHIさんの思いが素敵なんです。

アナベルをはじめ、あきる野市の魅力的なキーワードを散りばめた「路傍のアナベル」
番組の最後でご紹介していますので、ぜひ聴いてください。


TAKESHIさんの「路傍のアナベル」がテーマソングの秋川渓谷マラソンはただいま参加者大募集中です。
10月15日(日) ハーフマラソン、10㎞、3㎞の3種類があります。
詳細、エントリーはこちらから。
http://www.akigawa-keikoku-marathon.jp

東京サマーランドでの秋川渓谷マラソンのプレイベントにてTAKESHIさんのライブがあります。
8/10(木) 13:00から
8/24(木) 13:00から
地元あきる野市のダンスメンバー「GJP」とコラボステージは必見です。

「TAKESHI & ketchup stampers」 official bewiN channel
https://www.youtube.com/channel/UC8JcgAFIPwDZGzyeiaDupow
 
公開日2017/08/05
2017/08/05

それでも愛は美しい【第1回】秋川渓谷マラソンテーマソング「路傍のアナベル」

番組紹介

みんなで切磋琢磨して一緒に向上していこう!
たいしょうの向上ゼミナール【第9回】

今回は
第4回でもゲストに来ていただいた
ゆうきさんとかおりんをお招きして、前回お伝えきれなかった魅力についてさら〜に深く掘り下げたいと思います!

とっても過激な幼少時代を過ごして来たゆうきさん。

数々のバイト(過激なもの多数!笑)を経験して
30歳にして正社員に。

でも正社員になっても職を転々、、

そして運命的なネットビジネスとの出会い。

そんな時代を経験してきたゆうきさんだからこそ
見えた世界とは?

ぜひ聴いてくださいね!

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。

************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ゆうきさんとかおりん
公開日2017/08/04
2017/08/04

たいしょうの向上ゼミナール【第9回】人生に無駄な経験はないんです!

番組紹介

大好評、人間力を高める番組
たいしょうの向上ゼミナール【第8回】

今回のゲストは、シンガーソングライターのajaさん。
ajaと書いてアヤと呼びます。

熊本出身のajaさん。

たいしょうにいじられながらも、音楽にかける熱い想いを本気で語ってくれました。

人懐っこく純粋で、それでいて凛とした芯の通ったところもあり、素敵な女性でした。

私、観野もすっかりファンになりました。


「聴いた人が、少しでも自分や誰かに優しくなれる」
そんな音楽を目指しています


そう語るajaさんの生み出す音楽は、ajaさんの本気が詰まってます。

番組内で新曲(私はそれを「愛」だと信じたい)も披露していますので、ぜひ聴いてくださいね。

そして、来月、8/26に、故郷熊本で初のワンマンライブを行うそう!

熊本の方、ぜひぜひ、彼女の歌声に、表現することの素晴らしさを感じてください。

ajaさんの公式サイトはこちら
http://aja-world.com

8/26 熊本ライブの詳細はこちら
http://aja-world.com/schedule/


向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!



 
ゲスト名シンガーソングライターajaさん
公開日2017/07/28
2017/07/28

たいしょうの向上ゼミナール【第8回】熊本出身のシンガーソングライターajaさん新曲披露

番組紹介

人間力を高める大好評の
たいしょうの向上ゼミナール【第7回】

今回のゲストは、webプロデューサーのトミーさん。

なんと、サッカー界のキングと呼ばれるあのお方のオフィシャルサイトも作成したご経験のあるトミーさん。
webマーケティングについてのトークです。

インターネットの普及はもとより、昨今ではスマホの普及により、マーケティングはどう変化してきたのか。

現場をよく知るトミーさんならではの最新のwebマーケティングのお話が聴けますよ。

また、小学生の人気職業にも登場するようになったユーチューバー。
ユーチューバーやYouTubeYouTubeについてのお話も登場します。

ぜひ聴いてくださいね!


向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

 
公開日2017/07/21
2017/07/21

たいしょうの向上ゼミナール【第7回】webプロデューサートミーさんの最新webマーケティング情報

番組紹介

たいしょうの向上ゼミナール【第6回】

モテたい男子必聴!!

今回は
DJニコちゃん、ネコちゃんをお迎えして「モテ男の流儀」と題して

モテ男とは?

なぜあの人はモテるのか?

モテる魅力とは何か?

モテる男についてどんどん掘り下げていきたいと思います!

たいしょうとニコちゃん、ネコちゃんのおかしくも、とってもタメになる30分を満喫してください!

ぜひ聴いてくださいね!

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
公開日2017/07/14
2017/07/14

たいしょうの向上ゼミナール【第6回】モテ男の流儀 モテる男とは?

番組紹介

前回に引き続き、アニメーション監督の石川プロさんをお迎えしてお送りしているクリエイターズカフェ月光に新しいゲストがいらっしゃいます。

前回クロスロード」のコーナーで石川さんが語ってくださった作品、「くっつきぼし」の劇場公開/DVD発売を仕掛けたプロデューサー、株式会社プリマステア代表の中川宗成さんです。

インターネットで話題をさらった異色の筋トレ・エクササイズDVD「いっしょにとれーにんぐ」の仕掛け人でもある中川さん。
一方、謎の脳内物質「イテホシサミン」を放出しながらアニメを作るという、ぶっ飛んだキャラクター性を発揮してくださった石川さん。
強烈な個性を放つお二人が出会い、共にひとつの作品を作っていく過程に、重馬の興味は尽きません。

「クロスロード」のコーナーでは、最初はアニメ制作会社のサラリーマンであった中川さんが、ご自分の会社を興すという決断に至った経緯をお聞きします。
自分が本当にやりたいことのために大きな決断をされた中川さんのお話、必聴です!

【告知】
放送の中でお話が出てくる、中川さんと石川プロさんのコミケ出展情報です。

コミックマーケット97
8月13日(3日目) E-24a 石川プロ

ブースにて、「いっしょにとれーにんぐ」「くっつきぼし」の関連作品他を頒布されるとのことです。
放送を聞いて興味を持たれた方、ぜひ足をお運びください。

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名アニメーション監督の石川プロさんと株式会社プリマステア代表中川宗成さん
公開日2017/07/10
2017/07/10

クリエイターズカフェ月光【第6回】「クリオネの灯り」石川プロと「いっしょにトレーニング」の中川さん登場

番組紹介

クリエイター……それは我々のすぐ近くにいながらも、得体が知れない不思議な職業の人たち。

そんなクリエイターたちがどんな世界を生き、どんなことを考えているのか?
この『クリエイターズカフェ月光』で、彼ら彼女らの本音を聞いてみませんか。

カフェのマスターは、シナリオ工房月光の代表である重馬敬。

自身もクリエイターである重馬が、さまざまなゲストと、楽しく怪しげなトークを繰り広げます。
この番組でしか聞けない話、この番組でも話しちゃいけない話、どちらも飛び出す刺激に満ち溢れたクリエイターズトークをお楽しみください。

さて、今回のゲストは、7月12日から放映開始となるTVアニメーション「クリオネの灯り」監督である石川プロさんです。

大阪芸術大学卒業後、アニメスタジオなどへの就職はせず(できず!?)、あえて個人でアニメ作品を発表するという道を選んだ石川さん。
たったひとりでアニメ制作……これほど大変そうなこともそうそうなさそうですが、お話を聞くと石川さんは常にとっても楽しそう。
その秘密は、謎の脳内物質「イテホシサミン」にあった!?

人生の選択をお聞きする「クロスロード」のコーナーでは、石川さんが活躍の幅を大きく広げる転機となった作品と、その作品のプロデューサーさんとの出会いを語っていただきます。

石川プロさんの山あり谷ありなアニメ制作秘話を、どうぞお楽しみください!

【告知】
石川プロさん監督のTVアニメーション「クリオネの灯り」公式サイトはこちら!

http://clionenoakari.com/

7月12日水曜日 19:00〜 Amazonプライムビデオ最速先行独占配信!
同日 22:30〜 TOKYO MXテレビ他にて放映開始!


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名「クリオネの灯り」監督 石川プロさん
公開日2017/07/09
2017/07/09

クリエイターズカフェ月光【第5回】「クリオネの灯り」監督、石川プロさんがゲストで登場!

番組紹介

人間力を高める大好評の
たいしょうの向上ゼミナール【第5回】

今回はITコンサルタントの赤瀬賢一さんをゲストにお招きして、

シェアリングエコノミーについてアツ〜いトーク!!

みなさん、シェアリングエコノミーという言葉、耳にしたことはありますか?

シェアリングエコノミーの伝道師、赤瀬さんがわかりやすく説明してくれています。

特に車のシェアリングについて、具体的なお話と、
こっそり、車検のたびに新しい車に乗り換えるコツも公開しちゃいます。

ぜひ聴いてくださいね!

そうそう、たいしょうの髪型が変わってました!
東高円寺のアンビーでカットしたそうです。
たいしょうとお揃いにしたい方、こちらへGO!
http://www.niconicoroad.com/shoplist/hair_and_makeup_envie/

赤瀬さんについてさらに知りたい方はこちらへ!
・シェアビジネスが分かるブログ
http://paddlelife.jp/business/378/11

番組内でご紹介した赤瀬さんのセミナー参加申し込みはこちらへ!
・シェアビジネスセミナー予約ページ
https://www.street-academy.com/myclass/20914?11


また、向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名赤瀬賢一
公開日2017/07/07
2017/07/07

たいしょうの向上ゼミナール【第5回】赤瀬賢一さんと語るシェアリングエコノミー

番組紹介

人間力を高める大好評の
たいしょうの向上ゼミナール【第4回】

今回は
ゆうきさん、かおりんをゲストにお招きしての
これからのお金の稼ぎ方についてアツ〜いトーク!!

ビジネスにおいて必要な人間力ってなに?

たった一人で年商5000万を稼ぐゆうきさんの考える人間力とは?

たいしょうとゆうきさん、かおりんの絶妙な掛け合いをお楽しみ下さい!

ぜひ聴いてくださいね!

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
公開日2017/06/30
2017/06/30

たいしょうの向上ゼミナール【第4回】これからの稼ぎ方とは?!

番組紹介

さて、「テイルズ オブ シンフォニア」や「テイルズ オブ ジ アビス」など数多くのゲームシナリオ、そして、漫画原作、小説など大活躍されているシナリオライターの実弥島巧(みやじまたくみ)さんをお迎えしてお送りしている、クリエイターズカフェ月光。

引き続き実弥島さんにお話をうかがいつつ、あたらしいゲストをお迎えいたします。

お客さまは、実弥島さんとご一緒に、「テイルズ オブ シンフォニア」、「テイルズ オブ ジ アビス」を制作された、バンダイナムコスタジオのディレクター、ゲームデザイナーの長谷川崇(はせがわたかし)さんです。

長谷川さんは、旧日本テレネット時代に、ディレクターとして実弥島さんとがっつりと組んで作品を作り上げた方です。

その制作現場はどのようなものであったのか、長谷川さん、実弥島さん、それぞれがどのように互いを認識し、おもしろい作品を作るために協力しあったのかをマスターの重馬 敬がうかがっていきます。

みなさんが知りにたい創作のヒントになるお話が満載です。

テイルズ オブ シリーズの有名タイトルを手がけられたお二人のここだけトークが炸裂。今回も必聴ですよ〜!

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/
 
ゲスト名実弥島巧さん,長谷川崇さん
公開日2017/06/30
2017/06/30

クリエイターズカフェ月光【第2回】実弥島巧さんに加えゲームデザイナーの長谷川崇さんが登場

番組紹介

クリエイター……それは我々のすぐ近くにいながらも、得体が知れない不思議な職業の人たち。

そんなクリエイターたちがどんな世界を生き、どんなことを考えているのか?
この『クリエイターズカフェ月光』で、彼ら彼女らの本音を聞いてみませんか。

カフェのマスターは、シナリオ工房月光の代表である重馬敬。

自身もクリエイターである重馬が、さまざまなゲストと、楽しく怪しげなトークを繰り広げます。
この番組でしか聞けない話、この番組でも話しちゃいけない話、どちらも飛び出す刺激に満ち溢れたクリエイターズトークをお楽しみください。

さて、今回のゲストは、「テイルズ オブ シンフォニア」や「テイルズ オブ ジ アビス」など数多くのゲームシナリオ、そして、漫画原作、小説など大活躍されているシナリオライターの実弥島巧(みやじまたくみ)さんです!

そんな有名クリエーターの実弥島さんは、なぜか店長の重馬を師匠と呼んでいるとか? 恐縮しまくる重馬と実弥島さんとの関係は? 彼女のゲームシナリオライターデビューには、重馬がかかわっていた!?

また作品をつくっていく上での自分の中の「業(カルマ)」との向き合い方を重馬と実弥島さんが語っていきます。

テイルズ オブシリーズのシナリオ作成についてのここだけのお話など、今回も聞き所満載です!

そして、人生の選択をおききする「クロスロード」のコーナーでは、実弥島さんのあの時の選択についてが語られます。

気になっているもの教えていただく「フォーカス・オン・イット」では、意外なものが飛びでます!

クリエーターを目指しているみなさん、ゲーム業界に興味のあるみなさん、そして、実弥島巧さんのファンのみなさん、必聴ですよ〜!

シナリオ工房月光さんのホームページはこちら
http://www.gekko.co.jp

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
公開日2017/06/28
2017/06/28

クリエイターズカフェ月光【第1回】シナリオライターの実弥島巧さんがゲストで登場

番組紹介

たいしょうの向上ゼミナール【第3回】

今回は
お堅〜い性格(笑)の税理士さん、岩井先生をゲストにお招きして、人間力を高めるお話をしていただきます!

渋谷で長きにわたり、税理士関係でお悩みの方を助けてきて
昨年から新しいステージに進んだ岩井先生。

そんな多くの経験をしてきた岩井先生とたいしょうとの
笑いあり!涙あり!これからの人生に役に立つトークをお楽しみ下さい!

ぜひ聴いてくださいね!

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。 


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名岩井久典先生
公開日2017/06/23
2017/06/23

たいしょうの向上ゼミナール【第3回】ゲストは、お堅〜い性格(笑)の税理士、岩井先生

番組紹介

たいしょうの向上ゼミナール【第2回】

今回は、2名のゲストをお招きしています。

法人向けコンサルをしているニコちゃん、女性。
個人向けコンサルをしているネコちゃん、男性。

お二人とも現役のコンサルです。

犬も歩けばコンサルに当たる!というくらい街にコンサルという肩書きの人が溢れている昨今。

たいしょうと、現役コンサルのお二人が、コンサル界をぶった切ります!

コンサルについて詳しい人も、詳しくない人も、聴けば納得のコンサルあるある。

ぜひ聴いてください。


向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。 



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
公開日2017/06/16
2017/06/16

たいしょうの向上ゼミナール【第2回】コンサルあるある

番組紹介

めざせ!即身成仏! 生きながらにして仏の世界へ!

こんなお悩みを持つ方にぜひ聴いてほしいと、
番組紹介を兼ねてたいしょうからの熱烈アプローチが届いてます。

コンプレックスのある人
何かやりたいと思っているのに動き出せない、要はくすぶっている人
◯◯たい人に◯◯◯したい人……。

とにかく、聴いてください。

お父さんお母さんと一緒に聴くのはおすすめしないそうですよ(笑)

向上ゼミナールでは、一緒に向上してくれるメンバーを募集中だそうです。
参加したい方、またご意見ご感想はhonki.de@ya.ruまで。 


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


公開日2017/06/09
2017/06/09

向上ゼミナール

番組紹介

コンサルプロデューサー増田惠至さんの「女性起業家さんいらっしゃ~い!」
女性起業家さんをゲストにお呼びし、お仕事内容はもちろん、
起業のきっかけや、不安の乗り越え方、起業して感じていることなどを、
本音で語っていただきます。

第18回のゲストは、セラピスト起業コンサルの今井周子さん。
神戸からいらっしゃいました。

幼い頃からずっと悩みと向き合い続けてきた人生だったという周子さん。
なんと、起業されれてから、幸せ!と実感する毎日を送っているそうです。
心から幸せ!と思えるようになった周子さんの秘話、ぜひ聴いてみてください。

ゲスト出演が決まるまでの秘話も、必聴です!聴いたら早速真似したくなる!!

周子さんのFacebookはこちら。ぜひ繋がってみてください。

https://www.facebook.com/shuko7777?fref=ts
ゲスト名セラピスト起業コンサルの今井周子さん
公開日2017/06/02
2017/06/02

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第18回】ゲスト:セラピスト起業コンサルの今井周子さん

番組紹介

コンサルプロデューサー増田惠至さんの「女性起業家さんいらっしゃ~い!」
女性起業家さんをゲストにお呼びし、お仕事内容はもちろん、
起業のきっかけや、不安の乗り越え方、起業して感じていることなどを、
本音で語っていただきます。

美活ホルモンヨガ?
男性ヨガ?
北海道音楽とのコラボヨガ?
なんだか聞いたことのないヨガがたくさん。
ゲストの松橋沙江子さんは、全米ヨガアライアンス講師として、幅広く活動されています。
将来は、一風変わったヨガのお店を出したいという夢を持つ沙江子さん。
増田さんのリードで、ヨガへの思いや地元北海道への思いについて、本音で語ってくれています。

松橋沙江子さんのホームページはこちら。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bikatuyoga

メルマガ登録はこちらから。
http://www.mag2.com/m/0001679156.html
ゲスト名ヨガ講師として活動されている松橋沙江子さん
公開日2017/06/01
2017/06/01

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第17回】ゲスト:ヨガ講師として活動されている松橋沙江子さん

番組紹介

女性起業家さんいらっしゃ~い!
 
第16回のゲストは、ヘアメイクアップカウンセラーの森田裕子さん。
 
ヘアメイクだけでなく、美容全般について幅広く活動されています。
 
なんと、タレントさんのメイクも担当されているんですって。
 
そんな裕子さん。
 
ヘアメイクの現場での会話から、カウンセラー的な役割もこなしているそう。
 
そういった意味で、ヘアメイクアップカウンセラーと名乗っていらっしゃいます。
 
何をやっていいのかわからない。
美容に興味がある。
自分にあったメイクをみつけてみたい。
とにかく話を聞いてもらいたい。
 
そんな方は裕子さんのところに相談に行ってみてください。
 
ただいま、「ゆうこの部屋」というみなさんが集まれる場作りを進めているそうです。
 
気になっている方は、Facebookで繋がってオープン日をチェックしてね!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009698438820&fref=ts
 
ゲスト名ヘアメイクアップカウンセラーの森田裕子さん
公開日2017/05/27
2017/05/27

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第16回】ゲスト:ヘアメイクアップカウンセラーの森田裕子さん

番組紹介

女性起業家さんいらっしゃ~い!
 
第15回目のゲストは、トータルビューティークリエイターの近藤さやかさんです。
 
女性なら(男性も?)気になる見た目。
 
でも、外見だけでなく、内面も美しい方は、ほんとうにキラキラしていますよね。
 
脳科学や心理学など、マインド面についてもかなり勉強されているさやかさんは、
外見はもちろん内面も美しくあることを目指し、活動されています。
 
ほとんど口コミだけで活動されているというので、人気のほどが伺えますね。
 
6月のセミナーもすでに満席とのこと。
 
これからのさやかさんの動きをチェックするには、Facebookで繋がってみてくださいね。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015197946471&fref=ts
 
さやかさんのアメブロはこちら。
http://ameblo.jp/sayaka-beautyblog/
 
ゲスト名トータルビューティークリエイターの近藤さやかさん
公開日2017/05/27
2017/05/27

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第15回】ゲスト:トータルビューティークリエイターの近藤さやかさん

番組紹介

女性起業家さんいらっしゃ~い!
 
第14回目のゲストは、腸管リンパケアリストの大久保理嘉さんです。
 
「腸が健康だと体も心も元気!!」
 
と言っても過言ではないほどに、腸の働きが大事だということ、
ご存知の方も多いと思います。
 
腸を活性化させることで、便秘解消はもちろん、むくみ解消や免疫力アップなどなどからだに嬉しいことがいっぱいなのだそうですよ!
 
大久保さんは腸の働きをサポートするためのリンパケアやマッサージを独自の方法でされています。腸のこりも触ると分かるのだとか!個人の体質や状態に合わせて診てくれるのがうれしいポイントです。
 
日常で意識すると良いこともお話されているので、腸を元気にしたい方は聞いておいて損はなし!
 
ラジオを最後まで聴くとうれしい特典があるかも…?!
 
腸を活性化させて体も心も元気に(≧∇≦)
 
大久保理嘉さんのFacebookはこちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002535407789&ref=ts&fref=ts
ぜひ繋がってみてくださいね。
 
ゲスト名腸管リンパケアリストの大久保理嘉さん
公開日2017/05/27
2017/05/27

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第14回】ゲスト:腸管リンパケアリストの大久保理嘉さん

番組紹介

女性起業家さん!いらっしゃ~い!
 
第13回のゲストは、3か月で理想の結婚が手に入る5つの結婚力を身につける「ベストパートナーインストラクター」吉田真紀さんです。
 
真紀さん、なんと、まだ相手がいないのに、自分の結婚記念日を決めた女!(笑)
そして、それを現実のものにしてしまったんですって。
 
引き寄せ力が半端ない真紀さん。
 
そんな真紀さんの起業に至る道のりは、涙なしでは聴けません。
 
お子さんへの思いなど、盛りだくさんの内容です。
 
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね。
 
そんな真紀さん、6月3日と5日にイベントを行うそうです。
 
最後までお聴きくださった方には、スペシャルプレゼントがありますよ~!
 
なんと、なんと!
真紀さんのコンサル1時間を無料でつけてくださるそうです。
 
真紀さんとFacebookで繋がってみてください。
https://www.facebook.com/maki.yoshida.3572?fref=ts
 
ゲスト名ベストパートナーインストラクターの吉田真紀さん
公開日2017/05/27
2017/05/27

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第13回】ゲスト:ベストパートナーインストラクターの吉田真紀さん

番組紹介

女性起業家さん!いらっしゃ~い!

第12回目のゲストは、現役助産師として働く傍ら、ため息が笑いに変わる9つの楽笑メソッドを提唱している平野聖子さんです。

福岡から、お電話での参加です。

どん底人生。
そこから這い上がるために、スピリチュアルカウンセリングやセラピーを受けまくり、つぎ込んだその額、なんと数百万!

その経験から、いいものだけをぎゅっと濃縮してメソッドとして完成したのだそう。

その9つのメソッドを、こっそり教えていただけます。

また、最後まで聴いてくれた方には、スペシャル特典が!
ぜひ聴いてくださいね。

平野聖子さんのFacebookはこちら。ぜひ繋がってみてください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100013801027737&fref=ts
ゲスト名楽笑メソッドの平野聖子さん
公開日2017/05/27
2017/05/27

女性起業家さんいらっしゃ〜い!【第12回】ゲスト:楽笑メソッドの平野聖子さん

番組紹介

クリエイター……それは我々のすぐ近くにいながらも、得体が知れない不思議な職業の人たち。

そんなクリエイターたちがどんな世界を生き、どんなことを考えているのか?

この『クリエイターズカフェ月光』で、彼ら彼女らの本音を聞いてみませんか。

カフェのマスターは、シナリオ工房月光の代表である重馬敬。

自身もクリエイターである重馬さんが、さまざまなゲストと、楽しく怪しげなトークを繰り広げます。
この番組でしか聞けない話、この番組でも話しちゃいけない話、どちらも飛び出す刺激に満ち溢れたクリエイターズトークをお楽しみください。

そんな『クリエイターズカフェ月光』第0回に当たる今回は、カフェの常連である作家のおかず先生と共に、月光の若手シナリオライターである祥田さん、鈴木悠太さんがアシスタントとして登場。
ゆるっとした空気感のなか、彼らの意外な経歴や趣味を語ってくれます。重馬さんの口から語られる、シナリオ工房月光の誕生秘話も聴き逃せません。

今回の第0回をスタートに、さらなる業界話が繰り広げられていく『クリエイターズカフェ月光』
さまざまなビッグゲストが登場予定の、今後の放送もお楽しみに!
ゲスト名作家のおかず先生
公開日2017/05/27
2017/05/27

クリエイターズカフェ月光【第00回】

pagetop