1. HOME >
  2. ホンマルラジオ山形
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ山形(7件)

番組紹介

人もペットも、同じ命 悲しい命を減らしたい
井上明美がお届けする「ペット大好き経理女史のしゃべくりルーム」

2回目となる今回は、素敵なゲストをお迎えし、愛あるペット葬をテーマにしゃべくりました!

福岡で家族葬を専門に執り行う「森の庵」代表の田中勇二さん。
現在、フクロウ2羽とトイプードルを飼っていて、小さなころから犬と共に暮らして来たそう。
ペットが亡くなり見送るときに、動物の重さによって葬儀の料金が違うことに
違和感を覚えていた田中さん。

ペットも家族の一員。

家族葬で、家族を見送る姿と、愛犬を見送った自分の姿が重なり、
愛のあるペット葬儀を行いたい人もいるはずと思うように。

理美容業を手がける橋本社長の経営セミナーが縁で出会った田中社長と橋本社長。
ペットを取り巻く状況に心を痛める井上さんとお送りする番組です。


愛情をそそいで育んで来たペットたちと、いつか来る別れ。
井上パーソナリティも愛犬との別れを語り、スタジオがしんみりする場面も。

長年共に暮らして来たペットを、愛情込めて見送りたい。
そんな飼い主にとって、より良いペット葬の形とはどんなものなのでしょう。

詳しくは、番組をチェック!!


経理女史 井上明美のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/cutroom.akemijoshi
 
ゲスト名家族葬の(株)森の庵 代表取締役 田中勇次さん、(株)カットルームコーポレーション 代表取締役 橋本憲夫さん
公開日2017/11/19
2017/11/19

ペット大好き経理女史のしゃべくりルーム【第2回】「愛あるペット葬のあり方を考える」ゲスト:家族葬の(株)森の庵 代表取締役 田中勇次さん、(株)カットルームコーポレーション 代表取締役 橋本憲夫さん

番組紹介


あなたの生き方、あり方【My Style】を共に見つけていく“ツナグ達人、
マイスタイルアドバイザー✡チャエ”がお届けする、

chae cafe【あなたが知らない世界✡チャエのポップな死生観】

この番組は、

「どんな死に方をしたいですか?」

そんな死に様にスポットを当てることで、どう生きたいか、
どう生きているかといった「生きる」が浮かび上がってきます!

そんな生き様トークを通して、聴いている人が他の「人」や「場所」、「自分の中にある点と点」が繋がっていくような番組です。


記念すべき第1回目は、
友人の由香ちゃん&よろこびとメッセンジャー 愛ちゃんをアシスタントに、
[ホンマルラジオ☆築地マデイラ局]よりお届けします!

ラジオパーソナリティーど素人のチャエが、パーソナリティーになったキッカケとは?

番組テーマである[死生観]とは?

母の死が教えてくれたこと…メッセージとは?


死に様、生き様という内容を、
[築地マデイラ局]との不思議なご縁や、
生まれ育った山形のことも交えながら、
カフェでお茶してお喋りするように、
軽~~~い感じでお届けしちゃいます!


【チャエのHPはこちら】
http://megumiya.wixsite.com/chae

【チャエのInstagramはこちら】
https://www.instagram.com/chae_cafe/

【チャエのFacebookはこちら】
https://www.facebook.com/megumiya.chae/

【チャエのアメブロはこちら】
https://ameblo.jp/megumiya-chae


【よろこびとメッセンジャー 愛ちゃんのプロフィールはこちら】
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/793

【エンディング曲:井上留美子さん[Skinny Love]】
https://youtu.be/BpWVjZnD5ZE
公開日2017/11/18
2017/11/18

chae cafe【あなたが知らない世界✡チャエのポップな死生観】

番組紹介

プロフェッショナルコーチこと國武大紀の「DISCOVER with YOU!」です!

この番組は思わず応援したくなるような素敵なゲストさんを招いて、
リスナーの皆様と最高な未来を作っていこうという番組です。

第2回のゲストは瞬間インストール学習の創始者 伊庭詩織さんです。



当ラジオ番組に出演しませんか?(ゲスト大募集!)

今回の番組では、瞬間インストール学習®の創始者で「潜在意識で合格する!」勉強法を提唱する、いばしおりさんにお越しいただきました!
それはマジックか!?という奇想天外な方法で受験生を合格させた魔女ってどんな人?!とドキドキでしたが、とっても真面目なお人柄が、声や話し方に表れる素敵な方でした!
なぜこのような勉強法を生み出したのか?そこには いばさんが子供の頃から愛読していたユングやフロイトが根っこにあったのでした・・・ 。
この瞬間インストール学習法®って、実はとんでもなく凄い学習法なんですが、受験勉強、資格試験など、あらゆる分野に応用がきくようで、本当に興味津々の内容盛りだくさんです!!
いばさんの熱い想いとメッセージ、たっぷり感じてくださいね。

—ゲスト紹介—
◆一般社団法人 瞬間インストール学習 代表理事 伊庭詩織(いばしおり)
ブログサイト:https://ameblo.jp/hypnotherapy-magnolia/

―イベント情報ー
◆11/15「お役立ちサロン」)東京都渋谷区 https://www.reservestock.jp/page/event_series/22500 13:00-16:00
◆12/20「お役立ちサロン」)東京都渋谷区 https://www.reservestock.jp/page/event_series/22500 13:00-16:00


ゲスト名    伊庭詩織さん(https://ameblo.jp/hypnotherapy-magnolia/

パーソナリティー    國武大紀
専用HP:http://coach-leaders.com/radio
専用FB:https://www.facebook.com/groups/radiolfg/

 
ゲスト名伊庭詩織さん
公開日2017/11/06
2017/11/06

國武大紀のDISCOVER with YOU! 【第2回】驚愕!瞬間インストール学習法®の魅力に迫る! ゲスト:伊庭詩織さん

番組紹介

埼玉で 末期ガン患者と寄り添う 看護師から、
山形きて 大学院に入り教員になった 「白衣の天使の卵の育て役 」
洋子先生の 番組です。

山形の 大自然に溶け込む意識に癒され 感謝する日々により
一層命の重さと尊さを 医学にかかわる立場からだけでなく
自分が生かし生かされている 実感を軸に 日々思うことを 、
医療従事者、鍼灸、 カイロ、 音楽療法、 クリスタルヒーリング、
様々な 施術師の方々 ヨガ、瞑想 の 先生を ゲストに招き 、
身体と心に その人にあった 健康法を見出していただきたい。

また 医療に携わる方々、また 関わっていこうとされる方に
身体に不調を抱える方の 想いも一緒に伝えたい!
統合医療に 尽力の意を燃やす 洋子先生です。

ようこちゃ〜んです。

実は デレクターはこの 1人語りの 番組だけで
洋子ちゃんの想いに 感動し、 泣きました。


ようこちゃんのホームページはこちら
https://yokohappy39.wixsite.com/mysite

ようこちゃんのFacebook
facebook.com/yoko.takeda.75839

ようこちゃんのインスタグラム
instagram @tyooco39
 
公開日2017/11/05
2017/11/05

自分にやさしく♡  聞いて感じて小さな大発見!【第1回】ようこちゃんとは?

番組紹介

県外から勇気と度胸と希望を持って嫁いで来たお嫁さんたち。
元気そうに見えても、慣れない環境で苦悩を抱えている
女性達に送る番組です。

記念すべき第1回目の収録は、
ホンマルラジオ山形代表の奈良崎優子をアシスタントに迎え、
Yumiさん自身が、山形に嫁いできてからのお話しを中心に
お届けします。

鹿児島で生まれ育ち、高校卒業後に東京で専門学校に通っていたYumiさん。
東京で今のご主人に出会い、ご主人の実家である山形に嫁いできました。

山形にきて、まず方言に戸惑います。
子どもを預けたときに言われた「この子、わにねがー?」
「わにる」というのは、「人見知りする」の意味で、
「この子、人見知りしないですか?」と聞かれていたのでした。

また、友達数人で話しているときには、同級生の2人が地元中学の話をして、
2人の世界になってしまったと疎外感を感じていたけど、
ある日、それは自分が「県外から来たから、どうせわからない」と
心にフタをしていたことに気付いたそう。

特に山形の人は、他所から来た人を“心”では受け入れているけど、
口に出して伝えるのが苦手なので、
誤解されてしまう面もあるようです。

雪のある生活に憧れて山形に来たYumiさんですが、
実際に雪かきを体験して、
あんなに憧れていた雪かきも3日で飽きてしまったなど
雪トークも盛り上がりましたよ!!

詳しくは番組をチェック♪
公開日2017/11/05
2017/11/05

よく来たなっす!【第1回】 県外から来た嫁の悩み〜パーソナリティYumiの場合〜

番組紹介

人もペットも、同じ命 悲しい命を減らしたい
井上明美がお届けする「ペット大好き経理女史のしゃべくりルーム」

第1回目となる今回は、
ホンマルラジオ山形代表の奈良崎優子をアシスタントに迎え
ペットとの係わりやこの番組を通して伝えたい想いを
お聞きしました。

小さな頃からワンちゃんが大好きで、一緒に過ごしてきた明美さん。

ペットは家族のような存在である彼女にとって、
道路に捨てられていた子猫を見かけたり、
流行りだから、かわいいからと、物のように
特定の種類の犬や猫を大量に供給する繁殖業者の存在など、
今のペットを取り巻く環境に心を痛めています。

ペットも人と同じ、感情をもった命ある存在です。
家族の一員としてペットと共に生き、最期まで見送ったお二人の経験談から、
ペットが死んだときの葬儀の話に…。

普段はなかなか聞けない奈良崎代表の飼っているワンちゃん、ネコちゃんの様子も
聞けますよ!
詳しくは番組内で♪

経理女史 井上明美のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/cutroom.akemijoshi
公開日2017/11/05
2017/11/05

番組名 ペット大好き経理女史のしゃべくりルーム【第1回】 「人もペットも同じ命であることを伝えたい」

番組紹介

プロフェッショナルコーチこと國武大紀の「DISCOVER with YOU!」が放送開始です!

この番組は思わず応援したくなるような素敵なゲストさんを招いて、
リスナーの皆様と最高な未来を作っていこうという番組です。

記念すべき第1回のゲストはBe in Focus代表 山碕 学さんです。



当ラジオ番組に出演しませんか?(ゲスト大募集!)

今回は、記念すべき第1回の番組で、そのトップバッターとして、企業変革やエグゼクティブコーチングを専門に活躍されているBe in Focusの代表 山碕 学さんにお越し頂きました!(パーソナリティー國武の初デビュー作ともなります!)

山碕さんは、パーソナリティー國武のコーチ仲間であり、同じくサラリーマンから独立したばかりの新進気鋭の起業家の方です。

当番組では、山碕さんの独立起業までの経緯や、現在のお仕事(企業変革など)に対する魅力や困難などにも迫り、起業人としてどのように『道』を切り開いてきたかについてお話しを伺いました。

同じアラフォー世代に生きる同志としての山碕さんは、実は同じく関西出身で、ついつい関西弁が炸裂してしまいましたが、このアドリブでの乗りの良さは、流石です!

山碕さんの情熱の語りと起業家魂の声を是非ご堪能ください!


—ゲスト紹介—
Be in Focus代表 山碕 学さん

【My Vision】
「世の中のすべての人が、働くことから喜びと充実感をつくる世界の実現」に貢献していきます。

【My Mission】
個人と組織の変化・進化・変革を『内から創る』ことにコミットし、
経営者の「願」「欲」「望」ゴールを実現するリードメーカーとして、
リーダーを創ると同時に実績をつくることをお手伝いしています。

【サービス内容】
<企業向け>
①エグゼクティブ・コーチング(1on1ミーティング)
経営トップ、経営幹部、次世代幹部候補生のリーダーシップを強化・開発することで、企業の器を進化させます。
②組織開発/プロセスコンサルティング
企業・事業がありたい姿を実現するための「組織の潜在的な強みと固定観念」を明らかにして、ステージ・アップ/ステージ・チェンジへ導きます。

<個人向け>
③パーソナル・コーチング
個人事業主・ビジネスパーソンの「現状のモヤモヤ感」と「最高の人生像」を描き出し、到達への歩み方を創造・定着・習慣化して、最高の人生に導きます。

フェイスブックサイト:https://www.facebook.com/beinfocus2017/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


番組「DISCOVER with YOU!」では、ゲスト出演者を募集しています!
出演する条件はただ一つ!「自分の想いを本気で届けたい人」は誰でも参加できます。
出演は、2名若しくは3名でのご出演も可能です。


こちらクリック! → ラジオ出演に興味のある方大歓迎!!

★★★★★★★
【公式ホームページ】 
自社サイト:http://coach-leaders.com 
自社ラジオ番組サイト:http://coach-leaders.com/radio

 
【フェイスブック】 
ラジオ専用:https://www.facebook.com/groups/radiolfg/ 
会社:https://www.facebook.com/linkofgeneration/ 
個人:https://www.facebook.com/daiki.kunitake.3 

 
【公式メルマガ】
http://coach-leaders.com/mailmagazine 
 
【書籍・メディア】
http://coach-leaders.com/books
 
 
ゲスト名Be in Focus代表 山碕 学さん
公開日2017/11/05
2017/11/05

國武大紀のDISCOVER with YOU! 【第1回】働く喜びを創る企業変革とは? ゲスト:Be in Focus代表 山碕 学さん

pagetop